神谷浩史、小林ゆう、中村悠一らドラマCD出演豪華声優陣からコメントが到着! 『ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~』コミケで先行販売

異世界ティンダーリアの切なくも温かい物語を描いた作品『ティンダーリアの種』。ボーカルアルバム、ドラマCD、コミックス、コンセプトコンサート……様々なメディアに広がってきた人気の作品から、サブキャラクター達にスポットを当てたドラマCD+コミックの外伝作品『ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~』が登場!

CDには神谷浩史、小林ゆう、中村悠一他豪華声優陣が送る“それぞれの花祭り”を描いたボイスドラマ+霜月はるか・日山尚・岩垂徳行のタッグによる書き下ろしの新曲「何処にでもある明日」を収録。同梱冊子にはイラスト・コミック連載を担当した漫画家、藤村あゆみ描き下ろしの外伝コミックを掲載。新たな知られざるエピソードが語られる。

このドラマCDに出演する神谷浩史、小林ゆう、中村悠一、柿原徹也、沢城みゆき、小松里歌から収録後コメントを頂いたので紹介しよう。なお、こちらの作品は8月25日(水)より、アニメイト・メロンブックス・メッセサンオー他、全国のショップにて販売が開始される他、8月13日(金)~15日(日)に東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット78にて、企業ブースNo.256「CRAFTSCAPE」ブースでいち早く販売される。コミケに行く人は要チェックだ。


<『ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~』声優インタビュー>

――収録を終えられての感想をお願いします。

神谷浩史 およそ2年ぶりの収録だそうで、またこうして作品に関われたことを嬉しく思いました。

小林ゆう 2年の時を経て、またこうしてお世話になることができて本当に嬉しく思っています。そしてティトリーさんをまたこうして演じさせていただけて幸せです! さらにマリアさんも演じさせていただけて感謝しております!

中村悠一 楽しい収録でした。久しぶりの本作だったのでキャラクターを戻すのに少しかかりました。

柿原徹也 再びソルトを演じる事が出来て、うれしかったです!

沢城みゆき マリアの目覚まし欲しい!

小松里歌 聞いたら前回の収録が2年前!!との事で、少しびっくりしました。とても印象深い作品だったので、「そんなに前だったかなぁ」って思いました。また、この優しい世界に戻ってこられてとても嬉しいです。


――印象に残ったシーンやセリフなど、「ココが聴きどころ!」を教えてください。

神谷 以前に比べると出番も多いし役割も重要なので、お聴きのがしないように!

小林 素敵なシーンばかりなのですが、やっぱりクレソンさんとのやりとりのシーンがとても印象に残っています。今回はティトリーさんが意外な面をお見せして、その場面も好きなのですが、その時のクレソンさんがとっても素敵なんです!

中村 この作品に関してはシーンや台詞というよりは雰囲気を感じてもらいたいです。

柿原 「じゃあさパセリ、来年もいっしょに…」「まー!」ジャマしたー!(泣)

沢城 本当にタイトルにある通り、“それぞれ”素敵なシーンがあります。

小松 フィズとの甘酸っぱいシーン…です(笑)。台本を読んだ時、いつも少しお姉さんっぽいナスタの女の子な面が見れて、可愛いなぁって思いました。


――ご自身のキャラクターを演じるにあたって、気をつけた点などがありましたら。

神谷 落ち着いた軟らかい雰囲気でしょうか?

小林 ティトリーさんは採取隊という男社会で必死に頑張っている女性です。そしてとても小柄で可愛らしいお姿をしていらっしゃいます。女性として特別扱いされないように肩肘張って気を張っている所と、その可愛らしいお姿から出てくる雰囲気をいつも表裏一体に思っています。

中村 勿論若さ、それとノリよくありつつ斜に構えた部分です。

柿原 ソルトの純粋さ、正義感、暖かさを大切にしています。

沢城 人ではない(アリアである)、ということ。

小松 普通の女の子なんですけど、友達想いで他の人の為にすぐ一生懸命になれちゃう子。きつくならない様に、そんなナスタを私も一生懸命に演じました。


――今回は「花祭り」のお話でしたが、ご自身のお祭りの思い出などがありましたらお答えください。

神谷 お祭りは好きですが、終わった後の寂しさが悲しい気持ちにさせます。

小林 小さい頃から、祖母が私の手を引いて一緒にお祭りに出かけていた事が大切な思い出です。私が大きくなってからは、今度は私が祖母の手を引いてお祭りに行きました。どちらの思い出も大切な宝物です。

中村 プラモデルのセット売りをよく買っていました。今考えたら騙されてますよね(笑)。なので、祭りでよくあるりんご飴や綿菓子などは買った事がありませんでした。

柿原 『オクトーバーフェスト』ドイツといえばビール祭りですね!

沢城 小学校の音楽祭で“花祭り”という曲をアコーディオンで演奏したのを思い出しました。

小松 仲良しの友達4人で、浴衣を着て行った地元のお祭り。好きだった男の子のグループを見かけて、キャーキャーはしゃいだりして。甘酸っぱい(笑)。


――最後にファンの方々へのメッセージをお願いします。

神谷 久しぶりの音でお届けする「ティンダーリアの種」をお楽しみください!

小林 「ティンダーリアの種」を応援してくださる皆様、ありがとうございます! 皆様のおかげでこうしてまた外伝ドラマCDの発売が決定して、私も作品様のひとりのファンとして有り難く思います。これからも続編が続いていきますことを心より願っております!

中村 前作から少し間が空いてしまいましたが、独特の雰囲気は健在です。これからもまだまだ続く世界、通過点として本作もお楽しみください!

柿原 ティンダーリアの種を応援して下さって、ありがとうございます。種が育っていくのを、一緒に見守って下さいね!

沢城 こんな素敵なお祭りが、皆さんにも訪れますように。そして、次巻でお会いできますように(苦笑)。

小松 みなさんは、もうCDを聴かれた後でしょうか? みなさんの思う「ティンダーリア」の世界に私の演じたナスタが重なれたら幸せです。この作品の優しい想いの種を、育てて下さい。ありがとうございました。


<CD情報>
『ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~』
2010年8月13日発売
CRAFTSCAPE
TDCM-0003
イベント販売価格:¥3,500(税込)
内容:CD(ボイスドラマ+歌曲)+B5冊子(コミック18P)
販売場所:コミックマーケット78 企業ブースNo.256「CRAFTSCAPE」

8月25日(水)よりアニメイト・メロンブックス他全国ショップにて販売開始予定。

【キャスト】
クレソン・アルカネット:神谷浩史
ティトリー・ローズウッド:小林ゆう
フィズ・バレリアン:中村悠一
ソルト・フェンネル:柿原徹也
パセリ:沢城みゆき
ナスタ・グラス:小松里歌

【スタッフ】
原作・企画・トータルプロデュース:霜月はるか・日山尚(CRAFTSCAPE)
脚本:日山尚
サウンドプロデュース:霜月はるか
音響監督:赤間明吉
音楽:霜月はるか・岩垂徳行
コミック原作:霜月はるか&日山尚
イラスト・コミック:藤村あゆみ


『ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~』特設サイト:
http://www.team-e.co.jp/tindharia_gaiden/

CRAFTSCAPEコミックマーケット78特設ページ:
http://craftscape.co.jp/c78/c78.html


©CRAFTSCAPE / TEAM Entertainment


   




2010年08月11日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをChoixに追加

「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」ライブレポート

毎年恒例、アニメロサマーライブ。今年は8月23日~25日の3日間さいたまスーパーアリーナにて開催!

吉岡亜衣加ニューシングル「夢待ちの季節」インタビュー

アプリ『薄桜鬼 懐古録』OP・EDテーマ収録! 吉岡亜衣加自身が新作の聴きどころをたっぷり語る!

春奈るな2ndシングル「Overfly」リリース記念インタビュー

TVアニメ『ソードアート・オンライン』のEDテーマとなっている「Overfly」をリリースした春奈るなが語る!

リリースカレンダーを見る
イベント情報を見る
ぺージのトップへ