水樹奈々が紅白歌合戦デジタル応援隊に任命!

今年6月に発売されたアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が声優史上初のオリコン1位を獲得。7月には西武ドームで初のスタジアムライブを成功させるなど大活躍の水樹奈々が、「NHK第60回紅白歌合戦」の紅白デジタル応援隊として新たに任命された。

今年の「紅白歌合戦」では、PC&ケータイサイトなどのデジタルコンテンツで幅広く番組情報を発信。そのデジタルパブリシティの顔として水樹が活躍する。具体的には、「紅白歌合戦」公式サイトにて水樹の様々な画像やボイスによる放送までのカウントダウンが楽しめるブログパーツが配布されたり、水樹奈々・紅白ブログで今後発表される紅白情報を水樹の視点から紹介していくなど、盛りだくさんの趣向が用意されている。

10月27日、NHKにて紅白デジタル応援隊の発表記者会見が行われた。

当日は水樹の他、既に紅白応援隊として活躍している関根麻里、テリー伊藤も登場。テリーは「西武ドームを満員にするわ歌はオリコンで1位になるわで、デジタル応援隊には正にこの人しかいない!」と語る。NHK「MUSIC JAPAN」で水樹と一緒に仕事をすることが多い関根が「水樹さんに参加してもらって本当に心強いです」と語ると、水樹は「いつも緊張をほぐしてもらっているのはこっちなんです」と恐縮げにコメント。

そして意気込みとして「小さい頃から年末と言えば紅白で、この素晴らしい番組にデジタル応援隊として任命していただきとても嬉しいです。私は声とホームページ上の写真で皆さんに見ていただけながら、紅白を盛り上げていければいいなと思っています」と語った。

テリー曰く「奈々ちゃんがヘロヘロになりながらも頑張って作った」というブログパーツだが、これは普段使っているブログに貼ることが出来るもので、機能としてはまず時計を表示し、時間の分と秒のところに水樹の画像がランダムに登場する。さらに秒の数字がそのままカウントダウンと連動しており、57日前だったら57秒に水樹の写真が表示され、カウントダウン中は60日毎日水樹の写真が変わっていき、メッセージボタンをクリックすると水樹の声でメッセージが語られる。こちらも60日分全て違うとのことだ。さらに紅白特設ブログも水樹が担当することになり「頑張って書いていきます」と熱く決意表明した。


「第60回NHK紅白歌合戦」公式サイト:
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

紅白応援隊ブログ:NHKブログ:
http://www.nhk.or.jp/kouhaku-blog/


   




2009年10月28日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをChoixに追加

「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」ライブレポート

毎年恒例、アニメロサマーライブ。今年は8月23日~25日の3日間さいたまスーパーアリーナにて開催!

吉岡亜衣加ニューシングル「夢待ちの季節」インタビュー

アプリ『薄桜鬼 懐古録』OP・EDテーマ収録! 吉岡亜衣加自身が新作の聴きどころをたっぷり語る!

春奈るな2ndシングル「Overfly」リリース記念インタビュー

TVアニメ『ソードアート・オンライン』のEDテーマとなっている「Overfly」をリリースした春奈るなが語る!

あたらしいうた(初回生産限定盤) / 花澤香菜


2016/06/01発売

リリースカレンダーを見る

2016/08/27 15:00~
渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2016

2016/08/27 18:30~
渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2016

2016/08/27 19:00~
Kiramune Presents 吉野裕行 Live Tour 2016

2016/08/28 17:00~
遠藤正明 2016 生誕祭 -ENSON祭-

2016/08/28 18:00~
桃井はるこレコ発ツアー2016!Pink Hippopo魂!!!

2016/08/28 19:00~
Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」

イベント情報を見る
ぺージのトップへ