『ストライクウィッチーズ』ライブイベントに連合軍第501統合戦闘航空団10人が大集合!

TVアニメ『ストライクウィッチーズ』のライブイベント『みんながいるからできること!Bis』が、9月6日にZeppTokyoで開催された。『ストライクウィッチーズ』のイベントは秋葉原の店舗から始まり、春にはKFCホールで行われ、今回はとうとうZeppTokyoでの開催となった。

ステージには本物のバイクなど実際に軍で使われていた備品が並んでいて、まるで『ストライクウィッチーズ』の世界に入ったような作りになっていた。

定刻になると、連合軍第501統合戦闘航空団9人の出撃準備の会話が流れ、「行きます!」の声でライブがスタート。

まずは石田燿子が登場し、OPテーマ「STRIKE WITCHES ~わたしにできること~」 を披露した。「みんなの笑顔を見ていると、歌っていてテンションが上がります」と感想を語った。

その後、宮藤芳佳役の福圓美里、リネット・ビショップ役の名塚佳織、サーニャ・V・リトヴャク役の門脇舞以、エイラ・イルマタル・ユーティライネン役の仲井絵里香、エーリカ・ハルトマン役の野川さくらが次々に曲を披露。

フランチェスカ・ルッキーニ役の斎藤千和とシャーロット・E・イェーガー役の小清水亜美による生ドラマも行われた。

ゲルトルート・バルクホルン役の園崎未恵、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ役の田中理恵が曲を披露した後には、野川が再登場し3人で「ブックマーク ア・ヘッド」など3曲を歌い上げた。

門脇と仲井が2人で1曲披露した後には「何でも情報コーナー」に。高村和宏監督と軍事考証・世界観設定の鈴木貴昭氏が登場し、キャストも大集合。

カールスラント空軍に所属する田中・園崎・野川の3人は軍服で登場し、会場からは歓声が上がった。さらにゲーム新キャラクターである竹井醇子役の浅野真澄も登場。

放送が終了して1年経った作品について振り返っていった。また、アニメ第2期についての話でも盛り上がり、キャストからの第2期への要望を高村監督と鈴木氏に話していくという場面も。ラジオ番組がスタートするという嬉しい新情報も発表された。

石田が再び登場し、ニンテンドーDSおよびPS2の共通OPテーマ「Private Wing」をフルサイズで初披露。

「いい作品にめぐり合えたなと思います。今日、第2期の映像を流せたらよかったんですが…」(高村監督)と話すと「また第2期スタート前にイベントをやれたらそこで上映しましょう」(鈴木氏)と応え、会場から大歓声が上がった。

アンコールでは門脇と仲井が1曲歌い、福圓と名塚と石田も加わり5人で再び「ブックマーク ア・ヘッド」を熱唱。

最期にキャスト全員が集合すると、ペリーヌ・クロステルマン役の沢城みゆきがサプライズで駆けつけた。「私抜きでこんなに盛り上がるなんて許せませんわ!」とキャラの声で話し、会場は大盛り上がりとなった。

「みんなで揃うことができて嬉しいです。また機会があればいいな」(福圓)、「みんなと力を合わせて第2期も頑張ります」(名塚)、「第2期までまだ時間はありますが、熱はそのままで楽しみにしていてください」(小清水)と挨拶し、イベントは無事終了した。


<セットリスト>
01. STRIKE WITCHES ~わたしにできること~
02. START
03. Friend-Ship
04. twinkle star
05. GOOD MORNING!!
06. 2 hundred over
07. Film ~続編のヒロイン~
08. 時
09. 勝利せよ!ウィッチーズ
10. ダンケシェン・ウィッチーズ
11. ブックマーク ア・ヘッド(田中・園崎・野川)
12. 黒い瞳
13. Private Wing
アンコール
14. Sweet Duet
15. ブックマーク ア・ヘッド(福圓・名塚・門脇・仲井・石田)


『ストライクウィッチーズ』公式サイト:
http://s-witch.cute.or.jp/


   




2009年10月01日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをChoixに追加

「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」ライブレポート

毎年恒例、アニメロサマーライブ。今年は8月23日~25日の3日間さいたまスーパーアリーナにて開催!

吉岡亜衣加ニューシングル「夢待ちの季節」インタビュー

アプリ『薄桜鬼 懐古録』OP・EDテーマ収録! 吉岡亜衣加自身が新作の聴きどころをたっぷり語る!

春奈るな2ndシングル「Overfly」リリース記念インタビュー

TVアニメ『ソードアート・オンライン』のEDテーマとなっている「Overfly」をリリースした春奈るなが語る!

リリースカレンダーを見る
イベント情報を見る
ぺージのトップへ