『アイマス』エピソードも披露! 戸松遥4thシングル「こいのうた」発売記念イベントレポート

5月31日、秋葉原・石丸電気SOFT2イベントフロアにて、戸松遥4thシングル「こいのうた」発売記念イベントが行われた。

元気よく戸松が登場すると、「こいのうた」のPVの製作秘話へ。「絵本の世界と現実世界がリンクしている設定で、すごくメルヘンな絵本の世界で歌わせていただいたんです。セットがダンボールでできているので、壊れちゃうんじゃないかなと思ったけど、すごく丈夫に作ってあったので美術さんってすごいなーと感心しました」と語った。

ミニライヴはそんな「こいのうた」から。三拍子のスローバラードな楽曲を歌い終えると、お客さんからは「癒された!」と声が飛んだ。その声を聞いた戸松は「いままで生きていて、「癒された」と言われたのははじめて!」と大喜び。

再びMCに戻ると、5月17日に行われたスフィア1stライヴ『スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~』で、特に気になったことがあるという。「motto☆派手にね!」のBメロに入る瞬間、「スピード違反のDriving」のときの「せーの!」とコールをする人は、毎回担当が決まっているの? という疑問。「なんとなく!」というお客さんの回答で納得したようだが、「楽しそうなので私も一緒に参加したい」ということだった。

そして、「motto☆派手にね!」の完フリ(完全振り付け)は数回しか披露してないとのことで、「この完フリを知っているのは、私とダンスの先生と、ヤマカン(『かんなぎ』の山本寛監督)だけ」というエピソードに笑いが起こった。

続いて、自分で考えたという手の振り付けをしながら、c/w曲「Re:Motion」を歌い上げると、先日発表されたニンテンドーDS用ソフト『アイドルマスター ディアリースターズ』の新キャラクターに起用された話へ。

隠し事ができない性格のため、言いたくて仕方がなかったらしく、今回の発表でようやく肩の荷が降りたという戸松。また、アイマスのライヴステージとニコニコ動画内での生放送での発表だったため、とても緊張していたのだが、戸松と共演作が多く“相方”というくらいの仲の花澤香菜とともに、舞台袖で足のマッサージをしていたというエピソードも語った。

最後は、「motto☆派手にね!」を“完フリ”で披露。もう、お約束となった「スピード違反のDriving」というところでの、「せーの!」というお客さんの掛け声に、少し笑いそうになるところも見られたが、お客さんの合いの手も完璧で、怒涛の盛り上がりを見せた。

ここでステージでのイベントは終了。最後は、来場したファンとの握手会を行った。


<セットリスト>
01. こいのうた
02. Re:Motion
03. motto☆派手にね!


<CD情報>
戸松遥「こいのうた」
2009年5月13日発売
発売元:ミュージックレイン
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション

■初回生産限定盤
SMCL-173~4
¥1,800(税込)

※Music Clip+TV SPOT収録のDVD付き
※ワイドキャップステッカー(アニメ絵柄)






■通常盤
SMCL-175
¥1,300(税込)

※デジパック仕様






【収録曲】
01. こいのうた
※TVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』EDテーマ

02. Re:Motion

03. こいのうた(Instrumental)


戸松遥公式サイト:
http://www.tomatsuharuka.com/


   




2009年06月26日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをChoixに追加

「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」ライブレポート

毎年恒例、アニメロサマーライブ。今年は8月23日~25日の3日間さいたまスーパーアリーナにて開催!

吉岡亜衣加ニューシングル「夢待ちの季節」インタビュー

アプリ『薄桜鬼 懐古録』OP・EDテーマ収録! 吉岡亜衣加自身が新作の聴きどころをたっぷり語る!

春奈るな2ndシングル「Overfly」リリース記念インタビュー

TVアニメ『ソードアート・オンライン』のEDテーマとなっている「Overfly」をリリースした春奈るなが語る!

あたらしいうた(初回生産限定盤) / 花澤香菜


2016/06/01発売

リリースカレンダーを見る

2016/12/10 18:00~
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016

2016/12/11 17:00~
Machico Live Tour 2016 AMBITIOUS

2016/12/11 18:00~
fripSide concert tour 2016-2017

2016/12/14 19:00~
分島花音ワンマンライブ『The strange treat ! holy night aquarium』

2016/12/16 19:00~
分島花音ワンマンライブ『The strange treat ! holy night aquarium』

2016/12/17 18:00~
fripSide concert tour 2016-2017

2016/12/17 18:00~
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016

イベント情報を見る
ぺージのトップへ