本人コメントも到着! 榊原ゆい両A面ニューシングル「KoIGoRoMo / Eternal Snow」発売

榊原ゆいのニューシングル「KoIGoRoMo / Eternal Snow」が3月25日に発売される。

今回のシングルは両A面となっており、「KoIGoRoMo」はニンテンドーDSのゲームソフト『ケメコデラックス!DS ~ヨメとメカと男と女~』OPテーマ。一方「Eternal Snow」はテレビ東京のアニメ関連情報番組『アニソンぷらす』2月のOPテーマとなっている。

ラブリーな「KoIGoRoMo」と、シリアスな「Eternal Snow」の両極の楽曲を収録し、1枚で2人のゆいにゃんが楽しめるシングルとなっている。CDは撮り下ろしジャケット+描き下ろしケメコイラストデカ帯仕様。また、初回特典は榊原ゆい撮り下ろしB2ポスターが付いてくる。

本シングルに関する榊原ゆい本人のコメントをここにお届けしよう。


Q1. 『ケメコデラックス!』のゲーム版のオープニングを担当する事を最初に聞いた時の感想を教えて下さい。

榊原ゆい(以下榊原) 今回は、いきなりのオファーだったのでビックリしました! 私が出演していた『CHAOS;HEAD』のアニメの後に放送されているとは知っていたので、名前はわかってたんですが……。お話を頂いて、すぐその週にカオスの後も続けてケメコを視聴しちゃいました(笑)。

Q2. 榊原さんの持っている『ケメコデラックス!』という作品の印象は?

榊原 はちゃめちゃワチャワチャ!! テンポが良くて面白い。でも可愛くてずるい作品だと思いましたね(笑)。遊び要素が作品の中にも、OPにもEDにもいっぱいで、とにかく笑っちゃう、けど萌えちゃう……そんな作品です。

Q3. オープニングテーマ「KoIGoRoMo」はどんな曲ですか?

榊原 アニメのOPやEDとはまたちがったはっちゃけ感と可愛さがある歌だと思います。こちらは女の子の恋する気持ち、好きという気持ちが目いっぱい入った、ラブな歌ですね! でも、「ハイハイ!」っていう合いの手なんかも、レコーディングの時にとっさにノリで入れちゃったりして、歌っても聴いてても楽しめる曲になってると思いますよ!

Q4. 「KoIGoRoMo」の楽曲、歌詞で気に入っている所はありますか?

榊原 「私たちきっと 無敵だよね」ですね! 好きな人と二人で一緒に「私たちって、無敵だよね~!」……なんて言ってみたい!!(笑) 好きな人とそんな風になれたらきっと幸せでしょうね。

Q5. カップリング曲の「Eternal Snow」(TV番組『アニソンぷらす』2月度OPテーマ)はどんな曲ですか?

榊原 「KoIGoRoMo」とはまた違った愛の表現ですね。好きな人に向けた深々とした心を切ないメロディーで歌った曲です。ケメコの歌がカラフルで賑やかな弾けた雰囲気で、こちらは暗い寒空の中に舞う純白の雪。同じ恋心でも表現が違っていて1枚のCDとしてお得感があります。

Q6. 「Eternal Snow」の楽曲、歌詞で気に入っている所はありますか?

榊原 「Eternal Snow あなたが望んだ Eternal Dream 願いも私のすべてで」っていうところですね。相手のすべてが自分のすべてでもあるっていう愛の強さ。もちろん、そうやってすべてを受け入れられるような素敵な相手だからこそ、そんな風に思えるんでしょうけどね。

Q7. ケメコファン、榊原さんファンへのメッセージをお願いします。

榊原 リリースが続く中、この曲もすごく良い作品になったと思います! 1曲1曲全力投球なので、それが今回ももちろん伝わるような歌になったと思います。カラオケに入ったらぜひみんなで盛り上がってほしい歌です。サビはかなりの高音ですが、気持ちで歌ってくださいね!(笑) 今回のCDもよろしくお願いします!!


<CD情報>
榊原ゆい「KoIGoRoMo / Eternal Snow」
2009年3月25日発売
発売元:5pb.
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
VGCD-1036
¥1,260(税込)

※初回特典:榊原ゆい撮り下ろしB2ポスター

【収録曲】
01. KoIGoRoMo
作詞:葉月みこ 作曲:濱田智之 編曲:幡手康隆
※ゲーム『ケメコデラックス!DS ~ヨメとメカと男と女~』OPテーマ

02. Eternal Snow
作詞:吉野麻希 作曲:濱田智之 編曲:南利一
※テレビ東京『アニソンぷらす』2月OPテーマ

03. KoIGoRoMo -off vocal-
04. Eternal Snow -off vocal-


榊原ゆい公式サイト:
http://www.sakakibarayui.com/


©いわさきまさかず/アスキー・メディアワークス/「ケメコデラックス!」製作委員会
©2009 5pb.Inc.


   




2009年03月24日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをChoixに追加

「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」ライブレポート

毎年恒例、アニメロサマーライブ。今年は8月23日~25日の3日間さいたまスーパーアリーナにて開催!

吉岡亜衣加ニューシングル「夢待ちの季節」インタビュー

アプリ『薄桜鬼 懐古録』OP・EDテーマ収録! 吉岡亜衣加自身が新作の聴きどころをたっぷり語る!

春奈るな2ndシングル「Overfly」リリース記念インタビュー

TVアニメ『ソードアート・オンライン』のEDテーマとなっている「Overfly」をリリースした春奈るなが語る!

リリースカレンダーを見る
イベント情報を見る
ぺージのトップへ